美肌への憧れを現実に!

お金をかけられたら

この気温の差が激しいこの頃、美容よりも健康を保つことのほうが
大事なので、お肌の手入れもそこそこしかしていない。

 

それではいけないと、美容についてのエッセイを読んで、
でもこんなにお金かけられないしなぁ、とまたネガティブになってしまった。

 

知識を得るのは大事だけど、それが自分にできることなのか、
見極めるのも大事。お金がやたらかかるとか、ストレスになってしまっては意味ないし。
お金をかけられるなら、いろいろ簡単に解決するだろうけどねぇ。

カミソリでのムダ毛処理以外で人気の自己処理といえば、毛抜きによる自己処理ですよね。
私もやったことがありますし、よくやっている女性を見かけますが、これは特にお肌にとってダメージの大きいムダ毛処理法らしいです。

 

カミソリ以上に絶対にやってはダメだと言われているほどです。
確かにめちゃくちゃ痛かったりしますし、血がでることも多いです。
特にアンダーヘアは絶対に自己処理はダメ!!!
恥ずかしくでも脱毛サロンをオススメしますよ。
最近はかなり安いのでお財布にもやさしいです。

 

アンダーヘア 脱毛サロン|2014年度※口コミ!人気脱毛サロンはココ

 

 

その上、なぜか毛が多く生えてくるようになったのでもう懲り懲りって思って
毛抜きでの処理は早々と卒業したんですが、長々と続けている人も多いようですね。

 

特に太いムダ毛を無理に抜くと、毛穴にかなり大きなダメージを与え、
そこから菌が入ったりして肌トラブルに発展する事も多く、無理やり抜けば毛穴が広がってしまいやすく、
そのため以前より多くの毛が生えてきやすいのは当然らしいです。

 

なので、痛みに耐えて必死にムダ毛処理をしているはずが、実際はムダ毛を増やしている行為をしているのと
同じことですから、全く意味がありません。その上、毛抜き処理をしていると脱毛サロンでの施術も受けられません。

 

続きを読む≫ 2014/01/10 18:03:10

毎年、肌の露出が増える時期はムダ毛の処理に追われる憂鬱な季節でもあり
剃れば男性の髭剃りあとみたいだし抜くのは時間がかかりすぎて追いつかずしかも痛くて毛穴が目立つ。

 

永久脱毛のことは何年も前から考えていたけど費用や効果の点で不安が大きくて決断できなかった私が
銀座カラー新宿店にお世話になったきっかけはムダ毛と戦う同志だったはずの友人のつるつる肌でした。

 

新宿 脱毛

 

抜け駆けされたような焦りを感じながら質問責めにしたら銀座カラーの施術と教えてくれました。
銀座カラーの中でも新宿店は評判が良いみたいですね。

 

調べてみると20年の実績があるサロンで赤ちゃん肌脱毛を実感でき料金もリーズナブルで
口コミの評判も上々だったのでまずはトライアルコースで体験してみました。

 

IPL脱毛はほとんど痛くなくて10分ほどの施術のあとのアフターケアも気持ち良くサロンの場所も
とても便利だったので続けて通って両脇と脛の脱毛が完了しました。通うのも費用もこんなに楽ならもっと
早く決断すれば良かったとは思うけど身近な友人の口コミに後押ししてもらっていつでもノースリーブOKになれました!

続きを読む≫ 2013/11/09 19:24:09

私は休みの前夜は、
自宅のお風呂で半身浴を欠かさず行っています。

 

半身浴と言っても、
40度くらいのお湯を浴槽の3分の1くらいまで入れて
浴槽のふたを半分ほど閉じたままで入っています。

 

意外と汗が出てくるのでびっくりです^^
同時に足のマッサージなどを行ったりもします。

 

お風呂を出る頃には、
体の芯まで温まってとても気持ちいいです^^

 

次の日も仕事なのにしてしまうと、
余計リラックスできなさそうなので、
休みの前夜のみと、自分で決めて行うようにしています。

続きを読む≫ 2013/11/09 16:43:09

最近、本屋で見つけたヨガの本。表紙はモデルの長谷川潤さん。

 

産後とは思えない、見事なスタイルでびっくり。失礼ながら、ふっくらするかなぁと思っていたから。
それはともかく、その本に載っている、ヨガのポーズも美しい。足を後ろに高く上げて、
その姿勢をピシッと保つのは、私もやったことあるけど難しい。それが可能なのは、筋力と集中力!だと思う。

 

私も、もうちょっと真面目にヨガやろうか。ハセジュンみたいに、週5日ヨガスタジオに通うのは無理だけど。、

続きを読む≫ 2013/11/09 16:43:09